ラララ音楽祭2018&昭和で唱和Ⅱ 2週連続ライブ

Epiphone DovePro VB & Donner DWS-3 ギターワイヤレスシステムでライブを2;回行った。

2018/09/16 ラララ音楽祭2018 この日は高知の街がライブ会場になる日だ。
本来SJくんとDWS-3で挑みたかったが叶わなかった(理由はDonner DWS-3 ギターワイヤレスシステムその2に書いてある)。
で、Dove&DWS-3でライブを行った。画像写真でもわかるように、ラインは見えない(あたりまえか)。この写真を見て非常に危ないとわかったことがある。D・Iの位置である。写真のように後ろにD・Iがある場合、気をつけないとトランスミッターを踏んでしまう可能性があるのだ。バリバリのりにのって演奏してジャンプ!バリ(踏んづける)といった事故が・・・恐ろしい・・・ライブでラインを踏むという煩わしさがない代わりに、それなりに問題がある会場があるので注意が必要だ。
オリジナル曲の「街角の異邦人」である。エピフォンの音はピエゾ臭さが強い。エフェクターを使わずにいたので、ピックアップの問題だろう。





2018/09/23 昭和で唱和Ⅱ 昨年に続く昭和の歌を歌うライブである。
画像
同じセットで挑んだライブ。こちらは前方にD・Iを置いていたので、遠慮なく動けた。やはりワイヤレスはこうでなくちゃ!
音やせもなく、レイテンシーもなく快適だったが、今回はPAが今ひとつで不満が残った。

オリジナル曲の「オレンジソーダの夏」。ストロークが中心なので、音の違いがわかりやすいかも。こちらの音源はエフェクター「ZOOM A3」を使ったので、前回よりはピエゾ臭さは減った。





ライブはしばらくこのセットで行くかなぁ。

この記事へのコメント

丸に橘
2018年10月08日 10:26
いいですねえ、ライブ。
私のような「家ライブ」(観客無し)でも、何だかワイヤレスが欲しくなっちゃいました。しかしなあ、高いカールコード買っちゃったしなあ。というより、土台、ピックアップ付けてないし。(笑)
がめラ
2018年10月13日 18:35
丸に橘さん、いらっしゃいませ。

そうですね、まずはピックアップですね(笑)
私もGibsonnSJくんはシールド使用なので、まだまだ完全ワイヤレスは無理です。