Guild AO-3CE UG その2

画像
我が3CEくんのピックアップは、フィッシュマン・プレシスブレンドSPY-301。これはオンボードプリアンプタイプで、本体に裏にコンデンサマイクが搭載されていて、アンダーサドルピエゾとブレンドできるタイプである。元々はSPY-201という全く同じデザインで、アンダーサドルピエゾのみのピックアップだった。
ピエゾ単体の音が好きでなかったので、マイクブレンドできるピックアップを探していたらSPY-301を見つけた。もちろんオークションで(笑)。プリアンプだけ交換して、ヒールのジャックは使い回せるだろうと簡単に考えて購入。到着後確認すると、全くプリアンプに刺さらない、アンプ側のインターフェイス形状が違っているのである。仕方がないのですべて手作業で交換。と言っても元々エンドピンには穴は開いているし、サイドにはプリアンプが搭載できるようになっているのだから簡単なものである。と思ったのがそもそもの間違い、いやいや苦労しました。初めての取り付け、説明書なし、これは何、あれはどこってな感じで。でもまぁなんとかなるもので、すべて完成後音が出たときは感動(穴あけて、木切ってじゃないんだから本当の苦労ではないのだが・・・)。これからもライブでがんばって欲しい3CEくんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック